SSブログ

スイカ選びの根拠?

夏といえばスイカ~♪

しか~し!我が家でスイカを好んで食べるのは小生のみ。従って毎年、豪快な一個買いなどできる筈もなく、今年もカットスイカを買ってくるのが小生のささやかな楽しみである。

さてスーパーに並べられたカットスイカには産地名と糖度が表示されていて、どれを買うか迷った。

糖度12 鳥取産  4個

糖度13 石川産  3個

糖度13 新潟産  3個

値段、見た感じは皆同じ。さて貴方ならどういう選択をしますか?

空きスペースから見て糖度の低い鳥取産が一番売れ筋のようであるが、小生は甘いほうが好きなので石川産か新潟産という事になる。

う~む、困った・・・石川といえば、ヤンキースの松井出身地やし、白山登山の玄関口 市ノ瀬があるし、加賀百万石やし・・・

新潟といえば・・・田中角栄の出身地やし、地震?豪雪?柿の種発祥の地・・・他に思いつかん^^;

と、いう事でなんとなく新潟を応援したくなり新潟産カットスイカを買い物カゴへ。



他の買い物をしてスイカコーナーに戻ってみると、カットスイカは全て完売。

先程の悩みはいったい何だったのだろう?^^;



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。