SSブログ

ジョギング [ジョギング]

3月8日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ22分46秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数125、2分後90
曇り時々晴れ。ほぼ無風。土手の菜の花がぐんぐん伸び、もう開花が始まった。昨日よりずいぶん暖かい、のんびりペースでも汗が出る。ドライフラワーのようになったアジサイの茎から新芽が出ていた。

3月10日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ50分36秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後100
晴れ、北西の風強く電線がビヨーとうなる。なんだこの風はぜんぜん進まないじゃーありませんか。無駄な抵抗は止めてのんびりジョグ。2日前は気がつかなかったが、カラスの行水ポイント付近の土手一帯には凄まじい数のつくしが出ていた・・・ありゃ10人で一日摘んでも全部は採れない量だなぁ。って全然採る気は無いけど。
今日もカワセミ君はみかけなかった。

3月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ46分41秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95
晴れ時々曇り、北西の風そこそこあり風力発電のプロペラがゆっくり回る。今日も風はあるが昨日に比べればずいぶんマシだ、速度の二乗に比例するのは圧力とか摩擦じゃなかったっけ?
一瞬だがツバメのつがいを見たような・・・時期的にもそろそろ初見の頃。

3月12日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ46分05秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95
晴れ時々曇り、西の風そこそこあり風力発電のプロペラがゆっくり回る。アップ中、ひばりの囀りを聞いた今シーズン初だ。除雪の始まった伊吹山は霞んで見えるのに御嶽山ははっきり見える。気の早いユキヤナギが動物の尻尾の様になっている。モクレンは開き始めのもの、まだ蕾の固いものそれぞれ。増水ポイント外側の石に止まったカワセミ君を発見、珍しくカルガモ達が長い時間空を飛びまわっていた。

3月14日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ45分46秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95
晴れ時々曇り、北西の風そこそこあり風力発電のプロペラがゆっくり回る。昨夜は山陰、今日は東北が大荒れ模様。昨夜からの雨は昼に上がり風が出た。なんとか心拍125以下でジョグをしたいのだが、今日の風は冷たくなかなか体が温まらず、ついペースが上がってしまう。たまにすれ違うジョガーに会釈をする、彼は色が白く大阪の食い倒れ人形に少し似ている。今日は野球チームもグランドが使えないのでジョギングのようだ、こんなペースで寒くないのかな?あまりにも遅いのでどんどん抜いて行く。

3月累計走歩距離 120キロ


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。