SSブログ

ジョギング [ジョギング]

6月1日 快晴、西の風そこそこある。
夜、月を眺めながら4キロほど散歩。

6月2日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分24秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ、南の風そこそこあり次第にそよ風。ホオジロが定位置で鳴く、カワセミ君の声は聞かなかった。見たことの無いジョガーが増えてきた。そういえば最近、食い倒れ人形さんを見ないなぁ。

6月3日  終日曇天、近所の田んぼに水が入った。ジョグは休み。

6月4日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 42分46秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95。
曇り、南のそよ風。今日も過ごしやすい天気。田んぼの水面すれすれをツバメが飛び交い夜は街灯や民家の灯が映る、この季節ならでは風物詩。
シェパードが混じっている感じの大型雑種がジョギングコースをうろうろしていた、飼い主らしき人は見当たらないし首輪もしていなさそう・・・子供も来る場所なのでちと危険やなぁ。
今日もカワセミ君の声は聞かなかった。

6月5日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分00秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後90。
雨、ほぼ無風。日が暮れてから雨が上がったのでナイトラン、足元が怪しいので極ゆっくり。カエルの大合唱を聞きながら淡々と走る、6月とは思えない涼しさだ。

6月6日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 42分38秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95。
曇りのち晴れ、西の風つよく時々電線が唸る。土手の東面でツバメたちが西風を利用して滑空、空中静止を繰り返す、波乗りを楽しんでいるようだ。ノイバラの花が終わり、芝生のあちこちにネジバナが咲き出した。午前中に田植えが終わったばかりなのに、早くもカルガモのつがいが来て苗の間を泳ぎまわっていた。よく見ると、あちらもこちらも水田一区画ごとカルガモが来ていた。

6月7日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 42分55秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後90。
晴れ、西の風強い。昨日走っていて膝に負担を感じた。疲れかなぁ?と思ったが、思い出してみると今使っているジョギングシューズ(エリクサー)も1800キロほど使い、そろそろクッションがへたって来る頃だった。ずいぶん前に買っておいたウエーブライダーを今日おろした。新品はすぐに靴紐が緩むので3回ほど結び直した、店員に勧められ0.5cm大きいサイズを買ってみたがどうもしっくり来ない。
スイバ第2陣が色付き始めた。

6月8日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 19分47秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数135、2分後95。
晴れ、西の風そこそこある。この季節ではあまり経験したことのない爽やかな風が続いている。昼間、爽やかな風に誘われ8キロほど散歩。散歩中カラスの攻撃にあった。なんもしてへんのに、なんでアタマをかすめて飛んだりするんや?(そんな事カラスの勝手でしょっ てか?) 対抗処置を思いついたらカラス君、飛来しなくなった・・・やっぱ野生の勘は鋭いなぁ。
夕焼けを眺めながら5キロラン、西の空というより北の空が赤く色づく。

6月9日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分06秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後90。
曇り、ほぼ無風。朝起きると昨日までの爽やかな空気が消え去り肌にまとわり付くような重い空気に入れ替わっていた。梅雨到来・・・気象台と意見が一致するなんて珍しい。
走り出すと噴出した汗は乾かない。同じ10キロランでも昨日までとは全く違う重さがある。
クチナシの花が咲き始めた。5枚で形成される花はよく見るがクチナシは6枚、甘い香りがしミツバチが寄っていた。ツバメの子を見かけた。尾っぽが短く、お世辞にも効率的とは言えない羽ばたき。習うより慣れろ、勇気を持ってガンガン風に当たって行け!鋭く、優雅に舞うDNAが君の体内で騒いでいる筈だ。

6月10日 雨 ジョグ休み。「ブログが更新されてませんが元気ですか?」
心配させてすみません、気にかけて頂きありがとうございます。
小生元気ですし、日々制作もしております。
ただ、時間に追われ制作が雑になっている気がします。沢山描けば良い結果に繋がるかもしれないと思い毎週UPを目標に1年ほどやってみましたが、この方法はどうも小生に合ってないようです。内容が伴わなければ意味がありません。
とうぶんジョグ記録のみになると思いますが、ご理解下さい。

6月累計走歩距離98キロ

共通テーマ:スポーツ
ジョギングジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。