SSブログ

ジョギング [ジョギング]

1月31日
確定申告が終わったと思ったら熱が出てジョグ休み。
熱が下がらないので病院で診てもらったら、香港A型インフルエンザだった。
タミフルを処方されたが、昼間は37℃前後、夜になると38℃を越える日が3日続いた。
なんのために予防接種を受けたのやら?なんのためにジョギングを続けているのやら?
と思う一方、先の見えない病気になって健康を損なうことを思えば大したことでは無いか?とも思う。

毎年申告が終わると思うことだが、しばらくパソコンの画面は見たくないね。



2月9日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 23分07秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数125、2分後95。
ナイトラン、病み上がりなのでゆっくり様子を見ながら。
まだ咳きが残っていていやらしい。

2月10日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分58秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れのち曇り、西北西の風そこそこある。
5キロ24分09秒で通過。
久しぶりの10キロ、走り出しは極ゆっくり。
くもっているが御嶽山が見えた。

2月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分45秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数125、2分後95。
雪のち曇り、ほぼ無風。
5キロ23分30秒で通過。

2月12日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 20分39秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数135、2分後105。
晴れ、西北西の風そこそこある。
雪の予報だったが晴れた。
日当たりの良い場所ではオオイヌノフグリ、ホトケノザの花がちらほら見えるようになった。
まだスズメ達は100羽くらいの群れを作っている。
少し咳きが残っているが体調はずいぶん戻った感じだ。

2月13日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 42分45秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数140、2分後105。
晴れ、北西の風強く電線が唸る。
5キロ22分02秒で通過。
晴れているが、伊吹山、池田山は雲の中。
最近河川敷でカワセミを見かけないなぁと思っていたら、近所の水路を飛んでいた。

2月14日 朝晴れていたが東の微風がありアレ?と思っていたら午後から雪。

2月15日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分11秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数140、2分後105。
晴れ、北西の風強く電線が唸る。
5キロ22分16秒で通過、風に煽られ力を抜いた走りができない。
昨日の雪は日の出とともに融けた。
朝方は青にライラックのかかった空だったが、夕方になるにつれ抜けるような青になった。
久しぶり、増水ポイントにカワセミが居た。
雲が切れて御嶽山が見える。
またヒヨドリの群れをあちこちで見るようになった。
この鳥の滑空する姿を眺めていると、スェーデン空軍のサーブ・ビゲンを思い出す。
ちなみにF15はイーグルという名前がついているが、ワシ、タカの飛ぶ姿は浮かんでこない。
強いて連想するなら、カラスが翼を広げ急旋回した時の姿が似ているかな?

2月16日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分59秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後105。
晴れ、南東のそよ風。
5キロ22分21秒で通過。
昨日の夕方から空気が澄み渡り放射冷却で今朝はずいぶん冷え込んだ。
朝は伊吹山が鮮明に見えたが、日中は気温がぐんぐん上がり霞が多くなった。
南東の風なのでまた今夜から崩れるのかな?梅の香りがする。

2月17日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分20秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後105。
曇りのち雨、北西の微風。
朝方のアンバーがかかった曇天はわりと好きな空気だ。
5キロ21分41秒で通過。
走り出しから調子よく3キロ付近でもうリズムが出てきた。
気温も高めで汗が吹き出す。
8.5キロまで徐々にペースを上げ、ラスト1.5キロは流した。
雨は降っているがドイツトウヒやツブラジイの枝の奥行き、ツグミやムクドリの羽の内側の色がよく見える。
スズメ達がばらけてきた。


2月18日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 22分03秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数130、2分後100。
晴れ、北西の風強く電線が唸る。
昨夜の強い雨が去り、朝から日差しが眩しい。
御嶽山は見えないがどっしりとした台形の恵那山が見える。


2月累計走歩距離102キロ

共通テーマ:スポーツ
もうすぐ春さージョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。