SSブログ

ジョギング [ジョギング]

9月1日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分34秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数140、2分後110。
曇り、南南東の風そこそこある。
今日も最初の3キロは体が重かった。
5キロ22分21秒で通過。
台風の影響で蒸し暑い曇り。
葛の花が開花、微かな香りがする。
また雪虫が飛んでいた。

9月3日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 41分52秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数145、2分後110。
曇り時々雨、台風12号の影響で南東の風が時より強くなる。
風は強いが気温は低く走りやすい。
5キロ21分42秒で通過。
アカメヤナギ、サクラ、エノキの折れた小枝、赤い実が散乱。
四国、中国地方では大雨だが、このあたりはさほど降っておらずコースの水溜りは無い。
ツバメ達が土手の上に集まって盛んにエサをとっている。
台風の風でさえ上手く利用するところがツバメらしい。
近くで捕食した時はペキッというような音がする。
タイムはそこそこ良いが接地感触はまるでアカンな・・・力入りすぎ。

9月4日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 19分40秒 クールダウン1.5キロ、5キロ終了時心拍数145、2分後110。
雨時々曇り、南東の風そこそこ~そよ風。
最高気温27℃、涼しく走りやすい。
昼まで激しい降り、午後から雨の止み間があった。
台風12号は日本海に抜けたようだが、今回は通り過ぎてからの雨が多かった。
稲穂はまだ垂直に近いものもあれば、もう水平より下に首を垂れるものも有り様々。

9月5日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分10秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数135、2分後105。
雨のち曇りのち晴れ、北西のそよ風。
涼しく走りやすい。
5キロ21分48秒で通過。
やっと台風の雲が切れ久しぶりの青空が見える。
行く夏」を描いた時と同じような空模様だ。

9月6日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 40分19秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数145、2分後110。
快晴、北西のそよ風。
最低気温19℃最高気温29℃。
日差しは強いが爽やかな風が吹き過ごしやすい。
台風12号は夏と供に去った感じだ。
空気が澄み久しぶりに御嶽山が見える。
5キロ20分30秒で通過。
少なくなったアブラゼミ達が電池切れかけのような調子で鳴く。
ツバメの数が半減した。

9月7日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 20分41秒 クールダウン1.5キロ、5キロ終了時心拍数140、2分後105。
快晴、北西のそよ風。
今日も爽やかな一日。
御嶽山が僅かに見える。

9月8日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 42分49秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数145、2分後110。
晴れ、南南西のそよ風。
5キロ21分35秒で通過。
2周目、増水ポイント少し上手の石にカワセミ。
夏休みの間、子供たちがよく水遊びや魚捕りをしていた場所だ。
やっと静けさが戻ったね。

9月9日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 41分55秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数145、2分後110。
朝方雨のち晴れ、南西の微風。
5キロ21分09秒で通過。
最高気温31℃、実際にはもっと蒸し暑く感じた。
増水ポイント周辺ではまたアブラゼミが復活していた。

9月10日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 41分58秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数145、2分後105。
晴れ、南のそよ風。
5キロ21分07秒で通過。
最高気温34℃、昨日よりさらに暑い。
そんなに飛ばしているつもりは無いのだが、
驚くようなハイペースが続いている。
なんとか心拍130まで落としたいのだが、
なかなかうまく行かない。
土手下の梅の木の根元に白い花が見える。
たぶんタマスダレ。



9月累計走歩距離107キロ


共通テーマ:スポーツ
Vivaldi L'Amoroso rv..川合玉堂展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。