SSブログ

ジョギング [ジョギング]

6月11日 ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ ☆45分40秒  クールダウン1.5キロ
0~5 23分10秒  5~10 22分30秒  10キロ終了時心拍数145  3分後心拍数90
曇り、西の風けっこうある。
靴の減り具合から前進する力が左踵外側に逃げているのは明らか、今日も左ふともも内側に意識を持って走る。向かい風のラスト500mはきつかった。


6月12日 ウォーミングアップ1.5キロ  15.0キロ 72分56秒  クールダウン1.5キロ
0~5 24分45秒  5~10 24分07秒  10~15 24分04秒  15キロ終了時心拍数145  3分後心拍数72
晴れ、西の風けっこうある。
今日は時間があったので15キロ。冬場は悩まされた西の風もこれだけ気温が上がると冷却には都合がいい。
今日も左もも内側に意識を持って走る。今までのような右もも裏だけの疲労感は出なかったが、昨日10キロタイムトライしたばかり、もうスパートする元気は残ってなかった。

周囲の田んぼに水が入ったので、日が傾くと涼しい風が吹く。例年GWを過ぎた頃から30度を越える日が数日あり、田に水が入るのを心待ちするのだが、今年はそんな日がほとんど無かったように思う。世間では温暖化が話題になっているが、本当にそうなのか疑問だ。

6月13日 13日の金曜日につき休養日。


6月14日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 24分35秒 クールダウン1.5キロ
晴れ、西の風けっこうある。東北で大きな地震があった。昨日たまたま週刊誌を読んでいたら、大きな地震が起きる前には大量の鳥が飛び立ったり、冬眠中のヘビが地表に飛び出してきたりするそうだ。そう考えると、普段眺めている身の回りの花や鳥の見方も変わる。


6月15日 ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ ☆45分37秒  クールダウン1.5キロ
0~5 23分07秒  5~10 22分30秒  10キロ終了時心拍数150  3分後心拍数78
曇り、南の風そこそこある。10キロタイムトライ。
前半5キロをいかに乳酸が出ないぎりぎりの線で走るか?が課題。乳酸が出てしまえばラストスパートどころか途中で脚が止まってしまう。11日の記録とほぼ同じ、ここらが今の限界なのだろう、またトレーニング方法を考えなくちゃね。周辺の田植えが終わり、ユリが咲きだした。


6月累計走歩距離143キロ
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。