SSブログ

ジョギング [ジョギング]

10月1日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分02秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ、南南西のそよ風。朝から快晴で汗ばむ陽気になった。
5キロ21分39秒で通過。
毛虫の影響かずいぶん見通しのよくなったサクラトンネルに、珍しくコガラが遊びに来ていた。

10月2日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 20分31秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、南南西のそよ風。
キンモクセイの香りがする。

10月3日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 41分50秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後100。
曇り、無風。
5キロ21分25秒で通過。

毎年この時期、土手斜面の草刈が行われる。
ボランティアなどでは無く、市が委託した造園業者が刈るのでもっぱらキャタピラ式の刈り取り車がやっていた記憶がある。
いつもの年は彼岸花の周りは避けて走り、後で花を残しながら周囲の雑草だけ手で刈り取るという手の込んだ作業だったのだが、今年は咲いた彼岸花ごと堤防が丸裸になっていた。
寂しくなった堤防斜面を眺めながら、子供の頃「彼岸花は摘んではいけない」と親に言われた事を思い出した。ま、何かとコスト削減を迫られるこのご時世、しゃぁないかとその時は思っただけだった。
ところが昨日、当該現場の刈り取り車が堤防斜面で横転し下で作業していた人が下敷きになって死亡したと今朝の新聞にあり、驚いた。
「朝蜘蛛を殺すな」「ミミズに小便をかけるな」「彼岸花を摘むな」等々、言葉づらの意味は迷信にしか聞こえないが、その向こうにはもっと深い意味があるようだ。


10月4日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分45秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数125、2分後90。
雨のち晴れ、北西の微風。
ポイント2でカワセミ君。
9日連続のジョグであちこちの筋肉が張ってきた。明日は休もう。

10月6日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 42分01秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後105。
快晴、西の風そこそこある。
5キロ21分09秒で通過。
先日の事故現場に花束が置かれていた。

10月7日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 41分11秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後105。
快晴、南の微風。
5キロ21分08秒で通過。暑い。
聞き覚えのある鳴き声に目をやると、カワセミ君がホバーリングから水面にダイブするところだった。
昨日と同じペースの筈なのに今日はやけに後半しんどいやんか、と思ったら1分間違えとった。

10月8日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 40分50秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後105。
晴れのち曇り、ナイトラン、南西のそよ風。
5キロ20分50秒で通過。

10月9日 雨 ジョグ休み。

10月10日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分04秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ、北西の風そこそこある。
5キロ21分58秒で通過。
3連休中日、よい天気になり公園で遊ぶ人が多い。
彼岸花はほとんど終わった。


10月累計走歩距離93キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。